平成29年埼玉県柔道紅白試合

平成29年2月26日に、埼玉県立武道館で毎年恒例の柔道紅白試合が開催されました。

 

浦和柔道センターからも小学生が参加し、みんな頑張って試合していました。

 

この紅白試合は参加選手が紅白に分けられ、体重の軽い順に試合をしていきますが、その結果体重の重い子は中々自分の出番が来ないので待ち時間が非常に長いです。。

 

開会式が終わってから2時間待ってようやく試合という子も多く、緊張感を保つのも中々厳しい環境ですがそんな中、小学五年生の堀口君が五人抜きを果たし、見事県の強化選手に選ばれました。

 

その他にも4人抜きした子や公式戦で初めて1勝出来た子など、それぞれ自分なりによく頑張っていたと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    野口 (水曜日, 18 4月 2018 18:22)

    5人抜きは小学生でも凄いね。
    これから期待出来ますね。