さいたま市民体育大会南部地区柔道大会

11/3の文化の日に、毎年恒例のさいたま市南部地区市民柔道大会が開催され浦和柔道センターからも多くの生徒、社会人稽古生が参加しました。

当日は大会に相応しい快晴で、朝早くから多くの柔道に励む子供、社会人がさいたま市記念体育館に集いました。

 

開会式の後、まずは小学生の部から試合開始。

立ち技、寝技とみんな一生懸命普段の稽古の成果を試合にぶつけていました。

4年生の部は当道場の参加者が多く、同門対決もしばしば見られました。



小学生の次は中学生の部。


中学3年生の部↓


中学二年生の部で豪快な内股が決まった瞬間↓↓


中学一年生も頑張りました。

普段の練習の成果が試合に繋がって来たようです。


中学2、3年生の入賞組3人で記念撮影。1年生も入賞者がいましたが恥ずかしいから写真は嫌だと逃げられました(笑)


来年の市民大会は北部地区と合同とのことで、より大きな大会になりそうです。